天と空の交換日記

天空シスターズのブログ。スピ多め。

2022年カードリーディング

ものすごい久しぶりなり。 気づけば1年以上経っていて、、 何を書こうか?と考えることさえしなくなってたとは(笑) ここ最近、考えがうまく言葉にならなくて、言葉にしようと思うと、すごく短い単純な言葉になってしまうので、文章を書いたり発信することが…

それ一択みたいだ

<何かを目指す、っていうことも執着になりうるし、なんとなくこれ目指してたけど、いつのまにかこうなっちゃった、みたいな着地点が幸せそうなんだが、どう思う?> 私の「何か」はなんだろうな?なんて考えてたらぐるぐるしちゃって、また相当な時間が過ぎ…

伏線回収をお楽しみに~

おぉ、7月に空ちゃんがブログを書いていた!アナウンスがないから知らなかったよ。。 つまりわたしも2ヶ月以上見てもいなかったということだ。。 いくらゆるゆるやろうとはいえ、ゆるい。ゆるすぎるwww そう。カードは飛んでくるのよー。きっとひくまえから…

カードの方から飛んでくる

ブログお久しぶりでございます。 天ちゃんと話したときに、 毎日ワークを自分に課すことが、「私は◯◯できていない人だ」を強化しちゃう可能性もありえるね。 (※バランスが大事ということ。絶対やらなきゃ!じゃなくて、あ~そういうとこ出てる~!と気づいた…

カードは嘘つかない

カードリーディングしたから練習に書き留めとめておきます。 なんとゆーか、いつもそうだけど、本当にドンピシャで来るね。 ベテランのチャネラーさんによると、カードは常に正解なんだけど、読み取る人の力量でメッセージの良し悪しが決まっちゃうんだとか…

【2/100】後だしワーク(もっと全託で!)

天ちゃんの記事を読んで、 「三日坊主」「三日坊主」て言ってるけど、私は3日も続いてないじゃん!! !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ て衝撃を受けてる朝です(笑)。 天ちゃん、記事を99回投稿アップしてる❗ すごいなあ✨。 シンプルな真理なやつも、おもしろいやつも見てみたい…

憶えてないし100行かなかったし

「休んだら最初から」なんて言ったっけ?憶えてないぞー(笑) 断酒のときは確かにそうだったけど...。(チャレンジ内容による?) 「また前と違うこと言ってる」って娘さんに以前何度か言われてたんだよね。一貫性がないのかな。 でも自覚がないものはどうし…

【1/100】三日坊主をブロック解除する

三日坊主を100回やったら~なんて言っていたら、本当にそうなるんだよー( ・∀・)。 言霊って大事だよね。 オラクルカードと話す 100日ワークが三日坊主になってる。 (ていうか、ワークはしてても、ブログにアップまでできなかったりして) このことについて、…

【2/100】まず解除だけしておく

2日目、早くもピンチ(笑)。 今日のブロック解除 「私は資格もなくて、いけてないと思っている」 (その意識に関係しているブロックを解除) ブロックのイメージ 胸に空気がたくさん吸い込まれて、ふくらんでいく。 (入浴中の湯船で解除してたので) 上半身が浮…

【1/100】3日坊主を100回やる

再度1からじゃ。 ちなみに「休んだら最初から」は天ちゃんの教えなのじゃ。(←しつこい(笑)) なるべく毎日ワークをしてみることが目的だから、なんなら数はおかしくても(1回目ばかりになっても)いいことにするのだ(笑)。 今日のブロック解除 「なんか自分だめ…

過去の私すごいな✨今はポンコツ

天ちゃんの手放しが、着々と進んでいるんだなあ~☺️て羨ましがりながら読みました。 するっと、ふわっと、いつもと違うものが自分から湧き上がる瞬間が、本当に不思議な時間で、至福で、はあ~~っとなるのを、一緒に疑似体験したよ。( *´艸`) 天ちゃんの「…

わたし、えらかったなあ。

ちょっと見てないあいだに、空ちゃんがまたリスタートしてるー。カウントはリセットなのね? 累計じゃなくて1からなのね? きびしーなー。 でも100日マラソンてそんなもんか。 断酒カウントのとき私もそうだったもんな。 (ちなみに連続断酒日数いま見てみた…

【1/100_3】忘れたら、また1から。

やる気あるんかーぼけー。 100日ワークをサボったので、またやり直すことになった(笑)。 ふわふわしているうちに、目先のことをしていたら、1日終わりかけて、余力がなかった。 まだまだじゃ(*T^T)。 今日のブロック解除 「私は【下手くそはダメ】だと思って…

【2/100】解除だけしておこう

市民体育館がオープンになったので、久しぶりのフレッシュテニスを楽しんだり、タケノコ(アク抜きからのタケノコご飯)に挑戦したり、外の草取りもして、行動は(私にとっては)充実な1日でした✨。 カードをする時間がなかったなあ。 でも笑ってる1日だったから…

【1/100】1からリスタート

ちょっとネガティブにおちてぐるぐるして、そこから復活できずにサボって、また1からになった(笑)。 「失敗しながら、リスタートする」のもいまの課題だから、全然よしとする✨。 今日のブロック解除 もう不要で外してよいと思われるブロックを外そう。 ブロ…

自分でそうしたい方を選ぶ😃

【マトリックス】観たいなあ。 少し前にレンタルビデオ屋さんでふと借りようとしてみたら、その1作目だけが貸出中で。 同じように観てる人がいるんだわ~と勝手に思えて、楽しかったなあ。(●´ω`●) 私が過去に観たときの記憶では、おおまかなストーリーしか…

4ヶ月後...?

空ちゃんに教えてもらった、バシャールとアシュタールのメッセージ動画を観て、なんだかすごくこころがざわついた。 これから人間は狭き門を通ることになる。4ヶ月後。 それまでに、不必要なものを手放す必要がある。 メッセージを、ものすごくざっくり書く…

【4/100】

うわあああ。 昼間のうちに、解除もカードもしてるんだー。 こんな時間になってるけどー( ;∀;) 今日の解除 ブロックのイメージ あごがリズムをとり始めて、首から上が縦に揺れている。 ↓ 解除のイメージ 両腕の高さの位置に、空気の流れを感じる。 川が見…

【3/100】

またまた時間がない。 隙間時間に解除して、隙間時間にカードして、なんだかあわただしい(笑)。 今日のブロック解除 ブロックのイメージ からだが深呼吸したがる。 からだの中に四角い風船があって、ゆったり空気が出入りしている。 ↓ 解除のイメージ おへそ…

【2/100】私にとっては不健康

時間がたつのが異様にはやい。 2日目にして、(継続が)あやしい雲行き。 今日のブロック解除 (「私達には不要で、今はもう外してしまったらいい」ブロックを解除) ブロックのイメージ 足元から腰、胸へと、だんだん重く動けなくなっていく体感。 だんだん石に…

【1/100】空の100日ワーク

※間違えて、下書き保存に戻してしまったので、投稿時間がずれました。 以前に天ちゃんにサポートしてもらいながら達成した「100日ワーク」をここでやってみることにします。 (やると言い出してたのにすっかり忘れてた自分を許します(笑)) 最近、スピリチュア…

目先の小さなことを

お久しぶりです。 ちょっと寝ぼけている間に、世界がずいぶん変わってしまいました。 とはいえ、無職だったしもともとインドアだしで、それほど私個人の生活は変わっていなくて。 マスクをするようになったり、スーパーには1人で行くようにしたり、帰ったら…

ただふつうで。

天です。 交換日記が一ヶ月も開いてしまってごめんなさい。。年末年始に盲腸で入院していて、退院はしたけれども傷口と腸の状態が思わしくなく半療養生活なのでした。 いちおう、仕事には行っているから日常生活を送れてはいるわけだけれど、仕事以外は、ほ…

「死んでしまいたい」考

「もう死んでしまいたい」 すごくショックなことがたて続いたときのお義母さんが、こうこぼされたときに、それまでの彼女のエネルギーバンパイアっぷりに私も疲れきってしまってて、 「いま、お義母さんが死んだら、びっくりするし、迷惑だし、みんな悲しく…

迷惑と自分が思ってることのほとんどは迷惑なんかじゃないよねぇ?

天です。 なかなかブログが書けなかったー。 言いたいことが風のようにふわふわと飛んでいってしまうのだ。。 でも気になってた案件はあって、 ネットで、「人に迷惑をかけてしまって死んでしまいたい」っていってる人の投稿を見て、なんかすごいモヤっとす…

自分責めには🐢かめワーク

今日の解除(2/100)は、テーマを決めないで 【いま私が外したらいいよーのブロック】について。 眉間に体感。前から後ろに向かって押されている。頭が後ろに倒れがち。↓眉間に体感のまま、真上から真下へ圧力を感じる。ずっしり。 今日は、天さんに送ったLINE…

比べることは不幸への最短距離なんだって。

人と比べるとあせるよね。そんでダメ出しがキツくなる。。前にどこかで「他人と自分を比べることは不幸への最短距離だ」って聞いたことがあって、なんかすごく当たってるように思えて、ずっと心の中にある言葉。 人と比べるんじゃなくて、過去の自分と比べる…

飾らないままシェアするには?

空(くう)です。ブログに丁寧に書き出してみたら、すごく外面(そとづら)でええかっこしようとして、自分で読み返しても無味乾燥なものしか出てこなくて、書いては消し、書いては消し、日にちだけが過ぎました。(T∀T) このままではなにも進まないなーどうしよ…

天空の住人であることを認める~天空シスターズの由来とかダークマターの引き寄せとか~

天です。 「天空シスターズ」の名前の由来なんですが、わたしたちが学んでいた、とあるセラピーの講師に「あなたたたちは天空の住人だ」みたいなことを言われたことから始まります。 なぜそんなことを言われたかというと、 養成講座を受けてセラピストになっ…

蠍座新月☆ブログで遊ぼう

こんにちは。 こちら、空(くう)です。 100日ワーク、楽しかった~ 「毎日解除をして報告しあう」 天さんとの何気ない会話からたくさんの気づきがあって、 「だからかー‼️‼️( ̄□ ̄;)!!!」 とほっとして笑えてくる時間がなんとも楽しくて✨。 安心ベースがある…