天と空の交換日記

天空シスターズのブログ。スピ多め。

天空の住人であることを認める~天空シスターズの由来とかダークマターの引き寄せとか~

天です。

 

「天空シスターズ」の名前の由来なんですが、
わたしたちが学んでいた、とあるセラピーの講師に「あなたたたちは天空の住人だ」みたいなことを言われたことから始まります。

 

なぜそんなことを言われたかというと、

養成講座を受けてセラピストになったのに、なんか普段と変わらない自分にちょっと悩んでて。他の人はばんばん変化しているのに。

みたいなことを講師に訴えたんですね。

「なんかわたしたち全然かわらないんですけど」

 

そしたら、「それはあなたたちが元から幸せだからよ。変化するほどの不幸がないってこと。天空の住人のように希少なタイプね」って言われたんだよね。

f:id:TenCoo:20191030181646j:plain

えーそうかなー(~_~;) ワタシケッコウシアワセジャナインダケドナ...

などどわたしは正直思ってた。

 

セラピーの仕方が悪いのかな?
それとも元々の性格が良くない?
「人生変わりました!」みたいにわたしも言ってみたいよー。

なんてもやもやを抱えつつ、

そこから数年が経ち....

 

そして...

 

待ちに待った「不幸」がやってきた!!

f:id:TenCoo:20191030181803j:plain

いや。全然待ってないんですけど。。

いらないんですけどそれ。

 

急激に環境が変わって、精神的にドン底状態。

結局「環境」がまた変わるまでほとんど立て直せず。

 

昨年あたりから、かなり回復してきて、
今やっと、ささやかながら「しあわせだな」と思えるようになってきたのです。

 

今だから言えるけど、

振り返って思うに。。

「わたしは天空の住人なんかじゃない。だって不幸だもん」って心のどこかで思ってたから、不幸を引き寄せちゃったんじゃないかなぁ。。

 

不幸な人が幸せになって「人生変わりました!」って言ってるのを体験してみたいよーって潜在意識にオーダーしちゃってた?!((((;゚Д゚))));;

 

こ、こわすぎる。。

もういいですので。。無意識にオーダーしててもキャンセルしますので。。

 

まあそんな波乱があり、今は、まったく劇的ビフォーアフターじゃないんだけど、表面上は変わらないままだけど、幸せを感じれるようになり。

 

もうね。認めることにした。

わたしは幸せだと。

天空の住人だと。

 

そう思わないとまたダークマターが来るから。という恐れからの発想じゃなく、
元々あった幸せに降参してしまうというのかな。そんな感じの、いま。

 

降参。おまかせ。

人生の流れを信頼する。

ほんとうに、今の大事なテーマだなぁ。

 

 

天(テン)