天と空の交換日記

天空シスターズのブログ。スピ多め。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「死んでしまいたい」考

「もう死んでしまいたい」 すごくショックなことがたて続いたときのお義母さんが、こうこぼされたときに、それまでの彼女のエネルギーバンパイアっぷりに私も疲れきってしまってて、 「いま、お義母さんが死んだら、びっくりするし、迷惑だし、みんな悲しく…

迷惑と自分が思ってることのほとんどは迷惑なんかじゃないよねぇ?

天です。 なかなかブログが書けなかったー。 言いたいことが風のようにふわふわと飛んでいってしまうのだ。。 でも気になってた案件はあって、 ネットで、「人に迷惑をかけてしまって死んでしまいたい」っていってる人の投稿を見て、なんかすごいモヤっとす…

自分責めには🐢かめワーク

今日の解除(2/100)は、テーマを決めないで 【いま私が外したらいいよーのブロック】について。 眉間に体感。前から後ろに向かって押されている。頭が後ろに倒れがち。↓眉間に体感のまま、真上から真下へ圧力を感じる。ずっしり。 今日は、天さんに送ったLINE…

比べることは不幸への最短距離なんだって。

人と比べるとあせるよね。そんでダメ出しがキツくなる。。前にどこかで「他人と自分を比べることは不幸への最短距離だ」って聞いたことがあって、なんかすごく当たってるように思えて、ずっと心の中にある言葉。 人と比べるんじゃなくて、過去の自分と比べる…

飾らないままシェアするには?

空(くう)です。ブログに丁寧に書き出してみたら、すごく外面(そとづら)でええかっこしようとして、自分で読み返しても無味乾燥なものしか出てこなくて、書いては消し、書いては消し、日にちだけが過ぎました。(T∀T) このままではなにも進まないなーどうしよ…

天空の住人であることを認める~天空シスターズの由来とかダークマターの引き寄せとか~

天です。 「天空シスターズ」の名前の由来なんですが、わたしたちが学んでいた、とあるセラピーの講師に「あなたたたちは天空の住人だ」みたいなことを言われたことから始まります。 なぜそんなことを言われたかというと、 養成講座を受けてセラピストになっ…

蠍座新月☆ブログで遊ぼう

こんにちは。 こちら、空(くう)です。 100日ワーク、楽しかった~ 「毎日解除をして報告しあう」 天さんとの何気ない会話からたくさんの気づきがあって、 「だからかー‼️‼️( ̄□ ̄;)!!!」 とほっとして笑えてくる時間がなんとも楽しくて✨。 安心ベースがある…

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。天空シスターズの「天(テン)」です。 ブログで交換日記をはじめよう、と思いついて、なんだかワクワクしております。 きっかけは、シスターズの相方「空」と、“自分を整える100日ワーク”を一緒にやったこと。 100日間のLINEのやり取りの中の、…