天と空の交換日記

天空シスターズのブログ。スピ多め。

それ一択みたいだ

<何かを目指す、っていうことも執着になりうるし、なんとなくこれ目指してたけど、いつのまにかこうなっちゃった、みたいな着地点が幸せそうなんだが、どう思う?>

 

 

私の「何か」はなんだろうな?なんて考えてたらぐるぐるしちゃって💦、また相当な時間が過ぎてたよ(笑)。

 

 
何か = セラピスト(ふつうの人)になりたい


家族の反対を受けた。
「そういうのやるなら、家を出ていってからやって」と言われた。


自分の行きたいルートが頭ではわからなくなってる。
セミナーに行って資格をもらって仕事を始める、というルートに❌をつけられている(と感じてる)。

家を出て遂行する、もつい考えてみるが、これまでの「家族と仲良しのままで実現する❗」というカードの流れと真逆になっているのが気になる。


自分の足元だけ、「生活する」「子どもと一緒に過ごしている」をもう少しだけ丁寧にやってみよう。


からの、「いつのまにかこうなっちゃった」があるといいな。


f:id:TenCoo:20201125101727j:image 

イエーイ🎶

 


で、こんな着地点が幸せそうそうなんだが、どう思う?
についてなんだけれど、

 

 
私にはその一択しかないんじゃないか???みたいな気持ちになっているよ(笑)。

【何かを目指したい❗】はちょっと私には強すぎる(執着になりうる、とか、まわりを置いてきぼりにする)のかもしれない。
「あり方」や「夢のゴール」として設定して、【ルートはお任せ】で目の前のことに取り組んでいく、、、
しか、ないんじゃないか???
ほかの選択、私にあるのか????
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 てね(泣き笑い)。

 

ちょっと自分で決めてない(覚悟できてない)みたいな点が、自分責め🐢したくなるポイントでもあるのだけれど💦。
それで落ち込んでしまうと本末転倒だから、あえてスルーしておこうと思う。
(いいのか???いいのか???)

 

あーーーー、ぽん師に教えてもらった↓、
🌱自分で目的地を決める。
💓誰かにおすすめルートを聞く。
✴️見えない存在の導き。
この3つのバランスがとれたときが、たぶん超最高な結果になるやつ✨なんだよね。
(よく忘れてしまう)


これを想いながら、自分の一択に補強しながら、今は目の前に見えることだけやってみようと思う😆。

 

 

 

それから、
セラピスト(ふつうの人)でありたいと思うんだけれど、

たしかに「誰かを癒したい」と思わなくなってきてるかも。

セラピスト向きじゃないと思えてきて、私の目標「何か」がなくなってしまいそうだと思ってしまう(笑)。

他人軸になって、拗ねモードの強い人をみると、私は距離をとりたがるしね(笑)。

 

一緒にやりとりをして、お互いに自分軸に戻ったり、自分軸を確認したりする作業は本当に楽しい🎵

この先どうなっていくのかはわからないけれど、まず自分用の自分セラピストであれるように精進していこうと思うところです。

 

 

まとまらないけど(笑)、

むりやり書いてみたら、なんかスッキリした✨

私は私のできるようにしかできないんだものなあ。そんなあり方でいきたいな。

 

 

追伸

さらに補強するブログを発見。

アシュタール✨

大きく変わろうとすると抵抗するから、小さく変化していこう。

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12635446759.html?frm=theme