天と空の交換日記

天空シスターズのブログ。スピ多め。

自分でそうしたい方を選ぶ😃

マトリックス】観たいなあ。

少し前にレンタルビデオ屋さんでふと借りようとしてみたら、その1作目だけが貸出中で。

同じように観てる人がいるんだわ~💓と勝手に思えて、楽しかったなあ。(●´ω`●)

 

私が過去に観たときの記憶では、おおまかなストーリーしか入ってないんだけど、予言者(預言者?)がこんなふうなことを言ってたのがすごく印象に残ってるの。

むしろここだけ、といってもいい。

 

 

この世界で、「クッキーを食べたい、出てこい」と願えば、目の前に瞬時に現せることはわかっているし、実際できるのよ。

けれども、私はこの世界のルールに従って、子ども達と小麦粉を練って型を抜いて一緒に焼くの。私がそうしたいからよ。

 

 

私(空)、自分の記憶をどんどん自分のいいように捏造する傾向があるから(笑)、本当にそういうシーンがあったのかどうかも怪しくて、それも再確認してみたいんだけれど(笑)。

 

まだブロック解除もバシャールも知らないときだったけれど、なんだかすとーんとここだけ覚えてる気がしてるのは、【やっぱり宇宙寄り】なスタンスなんだなあ。(て思っていたい(笑))

 

 

天ちゃんが言うように、

え?宇宙はノールールなのでは??

え?宇宙に時間の概念はないのでは??

え?宇宙法則だけど、行動が必要??

 

そんな違和感が湧いたときには、スルーしておく(「私は今は採用しない」でおいておく)、でいいんだね。

まずは自分のペースを第一に、心(はら)を信頼しながら動く。を目指す。

わざわざ自分を怖がらせるような情報は、さらっと聞いて「採用しない」でオーケー。

「私がそうしたくて選んでるの😃」でいいんだー。

 

※もし私の人生に必要なことの場合は、いまスルーしたとしても、何度も何度もそういう状況になるはずだから、そのときまた感じ直すことにしよう。

(↑天ちゃんからもらったアドバイス✨)

 

 

 

私はどんなふうにクッキーと出会おうとしているんだろう?

「わたしがそうしたいからよ。」

ふふふ、あの予言者みたいな人に憧れてるのかなあ。ますます怪しいな、ちょっとスルーしておくね(笑)。

今日も怪しくて楽しい日でね🎵