天と空の交換日記

天空シスターズのブログ。スピ多め。

【2/100】私にとっては不健康

 

時間がたつのが異様にはやい。

2日目にして、(継続が)あやしい雲行き。

 

 

🌸今日のブロック解除

(「私達には不要で、今はもう外してしまったらいい」ブロックを解除)

 

ブロックのイメージ

足元から腰、胸へと、だんだん重く動けなくなっていく体感。

だんだん石にされていくような感じ。

解除のイメージ

からだから炭酸の泡みたいなのがシュワシュワ出ながら、軽くなっていく体感。

浮き輪から空気を抜いているようなプクプクした泡も見える。

 

 

 

🌸オラクルカードと話す。

 

昨日の宿題してみたよ。

「未来の私の仕事に、どんな希望がある?か、だらだらと箇条書きで出してみよう。」

 

・仕事でスピな話をやりとりできたら最高。

・「自分軸で選ぶ」をお知らせしたい。サポートしたい。(助けはしない。重くなるのはいやだ。)

・娘の体調不良のときには、気兼ねなく休める環境。

・窓がある。

・自由にトイレに行けてる。

・心地好いBGMがある。

・お茶も(自分のタイミングで)飲めてる。

・◯◯でカードセッションさせてもらってる。なぜか勝手に幸せになり、うれしい報告を聞かせてもらいながら、みんなで乾杯している。

・ことばを扱っている。

 

 

で、ふと、

「(仕事として)100日ワークを誰かと一緒にやるのってどうかな?」て聞いてみました。


f:id:TenCoo:20200512173848j:image

 

それ、あなたにとって不健康‼️

やらない方がいい。

 ※

私が努力を継続するとき、私は自分の情熱でやり遂げることができます。

私は歩み寄ることはできますが、ほかの人々が私の進む方向に満足しないときは、その関心を私に向けさせる必要はありません。

??

!?

私、やりたいことがある人には応援できるし、質問されたら答えるけれど、やる気がなくなった人は基本放っておくタイプだった~💦

だってその人の流れだし、タイミングだから。もっといえば、◯◯させようと促すのは私の担当じゃないから(笑)。

そういえば、そういう気質だった!!

仕事として長期に伴走していくのは、たしかに私には負荷が高そうだ~。

 ※

自己愛とセルフケア。癒す人。

私がありのままの自分でいることが、まわりを癒すことにもつながる。

どんなことが自分の好みなのか、なんでも(仕事のことだけじゃなくてね)、少しずつ探っていったらいいよね~😄。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、佐藤健の胸キュンドラマの予告を見て、旦那さんが(こんなののどこがおもしろいの?)てつぶやいたのを思い出した❗

 

えー、でも、このドラマのおかげで世界のたくさんの女子が元気になってるんだよ~✨。

だから、それはそれでよくない~?✴️

あなたにとっては合わないけどね~😃。

 

とっさにこんな返事が出て、旦那さんがなるほどそうなのーて珍しく納得してくれてた。

 

どんなやり方も、みんなそれぞれの好みがあるだけ‼️

自分の好きなやつを選んでいこう~。