天と空の交換日記

天空シスターズのブログ。スピ多め。

自分責めには🐢かめワーク

今日の解除(2/100)は、テーマを決めないで

【いま私が外したらいいよーのブロック】について。

 

眉間に体感。
前から後ろに向かって押されている。頭が後ろに倒れがち。

眉間に体感のまま、真上から真下へ圧力を感じる。
ずっしり。

 

 

今日は、天さんに送ったLINEの内容を加筆修正して(笑)。

(※)←※印は補足内容。

うまく書こうと思うと、やれなくなるのはテニスだけじゃなかった!ブログもだ!!

 

 

🐢🐢🐢


先日のテニスの試合が、めちゃくちゃひどかった。
(T∀T)。
上級な先輩とダブルスで組んでもらえることになり、緊張もするとは思っていたけど、

🌱このボールは決めなきゃ❗

 (決めなきゃだめだ)
🌱ペアがかんばったボールだ❗絶対返さなきゃ❗

 (返さないとだめだ)

がどんどん発動して😩、結果に執着しまくりで、体は動かなくなって、悲惨な結果になったー。

 

それで、ペアの先輩に直接責められることはなかったけれども😄。
コートの中でがっかりした表情を見ちゃうと、自分責めが自動反応しちゃってた。

いやー、「いつでもどこでも自分軸でいる」にはまだまだだな(笑)。
🐢だ!🐢ー!

 

 

(※)

自分軸は、誰かに合わせてやろうとしない。

私のために動く、という前提の話。

ちなみに🐢(カメ)は、天さんと開発した自分責めに気づき修正するワークのこと。

ダメ出し(は)、だめだし。

ダメ出し、🐢だし。

🐢、もってこーい(笑)。

(脳内で🐢を積み上げる→自分責めストップ✨)

 


f:id:TenCoo:20191126130050j:image

 

帰ってからオラクルカードをひいてみたら、
火のクイーン。
「私は、自分なりのやり方で自分自身を表現する勇気を与えてくれる、協力な友情を築くことができます」

クラブの中には、「安心、リラックス、ほっとする」前提のうえでテニス❗を、実践している人がいるのね。

(スピリチュアルという趣味やテーマでなくても、すでにそうして当たり前のように過ごしてる人もたくさんいるから~☺️❗)

そういう人の近くで、実践練習をする(選んで近寄る(笑))ことかなあ、て思いいたりました。

 

 


試合もそんなだったけど、その前の、働き方講演会に行ってから、「安心リラックスほっとする」から、どうも外れがちみたい。

 

子どもがいながらに働くことは、ちゃんと計画して準備して段取りしてするものですよね??

 

て言われてる気持ちに「勝手に」なってしまって、少し塞いでました。

やりたい仕事が決まっている、保育園に預けると決める、
決めた覚悟がないと、質問をしたり、情報集めたりもできないんだなーて。

 

 

※私が「勝手に」受け取り湧き出た感想。

ちなみに、現在無職で、就職のこと、保育園・幼稚園のことについて、少し混乱状態であります(笑)。

 

 

で、手帳会議して(笑)、今さらだけど、
出てきたら、やってみる。
出てきたら、聞いてみる。
を小さく小さくやることが、自分にとっての方針かなあ、て軸に戻りました。


長くてごめんだー。
自分をヨシヨシ( *´д)/(´д`、)
自分の感覚を、もっと信頼してあげて✨
講演会や、上級者の方法に 勝手に合わせないで。
ちゃんと思い出して戻るんだよー✨

あ!元気になってきたよ。
うん😄こっちが私の正解なんだなー。

返信不要(笑)。
近況報告のつもりが自己完結。

今日も自分を信頼して委ねていこうー☺️💓